ナツイ2。

冬彦さんが懐かしくて。

サザンは殆ど聴かなかったけど、いい歌やわ。 

YouTu××で聴く。

他にもナツイのきっとある。

まだ実家にいた頃、紅白の後、ゆく年くる年観て、懐かしのメロディ観て、母親と祖母がうわー懐かしいわー言うてた頃の母親の年齢は越したわ。

その頃の祖母にまさか近づいてて、人生考えるわ。

母親達の懐かしいと言う歌や戦後間もない頃のドラマとか観て、私はずっと、焼け跡の街には、リンゴの唄が流れ続けたんやと思い込んでいた。闇市には絶対流れてたとおもてた。何かの時にとうちゃんに、いつ頃まで、リンゴの唄って街に流れてたの?って訊いて、はぁ?やったわ。

それで初めて、そっかと気づいた。そんなんずっと流れているわけないわ。

山下達郎さん、海岸物語。これもいい歌。