スクショ。

あれはコピぺでなく、スクショにしたら、十分ここに収まる。 

4月の旧のお雛様の時貼ってみよう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

まだ言うてる。

お雛様についていろいろ言う人がいる。

いけにえぎしきとかwww

もものはなはなんとか家とかww

私が聞き知っているのは、家にあるお人形さん達のお祭りと言う見解。見解かww

せつぶんののり巻きの丸かぶりもいろいろ言う人がいる。お祖母ちゃんは食べなかったもん。歯に合わないと言って切ってた。関東ではやらないんだよね。食べ切るの大変だし、とうちゃん、のり巻き食べないんよね。だから実家でしか食べた事はない。

いいやん。

大体昔からある儀式とか祭りとかはその当時の事情があったんだし。

丸かぶりは儀式じゃないと思うけど。黙って恵方向いて願い事しながら食べ切る。それはそれでいいやん。めくじら立てて怒る事でもないと思う。

あれでしょ。大阪の色街で船場の旦那衆が面白がって始めたって言うんでしょ。それをお寿司屋さんが商売にしたと。そう言う謂れが本当と思い、嫌な人はやらなければいいだけ。

なんだかんだとケチつけてくるのは大抵にじゅういち。

お雛様もでしょ。理由などいいやん。華やかにすごす一日。それでいいやん。ももの花のどこが悪いのか。もも食べないの??ww そんな事言い出したら、梨だってそうだよ。なんのこっちゃ。

嫌な人はやらなきゃいいの。

この頃ブログ読むのも嫌になってきた。とにかくケチしかつけないのが多い。

今回のせんそう騒動で、いよいよ、Twit×××でもつべでもその人の立ち位置がわかってきた感あり。

とにかく私はお雛様をまだまだ楽しむ人。