寒い。

風が強い。

暖房オン。

今年は山鉾巡行が行われるみたいで、見物はどうなのかな。

一昨年昨年と中止で、鉾町の方達数人だけ巡行の道順をそのままに歩いておられた。

見物は不可だった。

なのにw 一昨年、ニュースで鉾町の方達が歩いておられるだけの事を報じていて、何故かw 沿道のおばさまにインタビュー。

繁華街なので、自粛とは言え、お買い物に行かざるを得ない方もそれなりに通りを歩いておられた様子ではある。

確か、巡行がなくて残念ですねみたいな事を訊ねられたように思う。と、おばさま!速攻で、山も鉾もなくただ鉾町の方達が歩くのを横目に、「これが見たかったんです!!」(´・ω・)キリッ

いやいや、あかんやろ。見物は不可やねんわ。見に行ったらあかんと言うのに。山も鉾もない巡行は、なかなか見られるものではない、ときっぱりそんな感じで、これが見たかったんです!!

ほんとにおばさま、私より年長のおばさま。にんまりしてはって、○都の人やなぁと感心した。

鉾町の方達だけが歩かれる事、私は知らなかった。もし知ってたら、珍しい見たいと私もおもたと思う。笑笑

通りに人が沢山集まるだろうから、見物はお控えくださいかな。