管理。

ここ2、3年で変わったのかな?

前は数が足らなかったり間違っていたりしたら電話で言えば、すぐに届けに来てくれたけど、今日は国に報告していますので間違えたとしてもすぐには返事出来ないと、けんもほろろ。えーっ?国出して来るのぉ??

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ

具体的に書けないけど、とうちゃんがずっとやらかしていて、いろいろおかしな点があるので訊いてみてようやくわかったんやけど、、、。でも新しく貰ったのを開けたら確かに相手が間違ってるんやわ。なので、交換をと電話したら、国に報告の話が返って来たらしくて、とうちゃん怯えたんやわ。やめたってよ。老害か知らんけど、間違ってるのそっちやねんわ。

もういいと言うので、仕方なく私が電話した。

幾つになっても自分の身の回りの事は自分で把握出来た方がいい。頭の為でもあり、自分自身の為。特にこの人丸投げの人やし。

もう話はお互いに今後は気をつけましょうで、もう交換の話はなくなった。こちらが泣き寝入り。

ただその過程で、変わったなぁと思った。融通とか、それはなぁなぁではなく、でもまぁまぁみたいな曖昧な線引きではあったけど、間違いもあるし、で済んでいた事だったのに、全て管理!と言う形になっていた。なら以前は管理してなかったんかなとも思うし、複雑やわ。