久しぶり。

虎  8も見てきた。大高さん。

この方ははっきりしておられていいし。

しかし凄いお話。

身近に起きても興味持たない人が多いんね。

植民地やし、結局。

こめ国の人だと肌の色も違うし、、、と言う話がそのまんま。

レジ袋の事で紙袋まで便乗してって言っても、そんな時代になりましたって言って、何も聞きたくない話したくないやもんねー。

多分大抵の人は子供がいたりするわけでしょ。その世代が困難な事になるのに。ま、でも言ってもムダ。

こう言うのも騒ぐのは一部で、そう言う人達は忘れないんだけど、、、。

日本が困る事には知らん顔が多いわね。ましてや××絡みだもの。そっち側でしょ。そっち側が困る、つまり日本の国益になる事だと、わーと騒ぐよね。もうそう言う意味では完了してるんよね。なんとかなんとか、ほなんて人は○○○ちゃうしね。

今更イーロンさんみたいに日本の先行き心配して貰っても、望み通りになったんでしょと思うばかり。

真剣に国の現状を考えたり見つめたりしない人の方が遥かに多いし、声の大きい方へ行く単純さやし、綺麗事大好きやし、その内、ビルや施設のトイレも共有になって問題起きて、問題にしたら叩かれる時代になるわ。その前におさらばしたいな。