直った。

いつもの🚲

古いのを修理に出した。

凄いかかる。でも買うと倍以上だって、今。

流石に買った方が安いですよーとは言わなかった。

まりさんが前籠に乗ってはった思い出の🚲なので、修理に大枚はたいても直して貰う。

偶に乗ろう。

olの頃、寄付した事あるなぁ。なんとかテレビ。

でもその内、この寄付金は本当はどこに行くんやろうなと思うようになった。

何やらややこしい話になってるんねー。

いろんなツイ読んでたら、きずなという言葉の気味悪さ語ってはって、わかるような気がする。

大震災の後、日本人は大人しく並ぶとか賞賛があった時、そうしろと抑えつけられているように感じて、私はいい話とは思わなかった。

日本人はこうあるべき。日本人は素晴らしい。そう言って操られてないかな?と思う。

日本人は大人しくしろ、とそう言う事でしょ。この先沢山の知らない人が来る。その時は譲れと暗にそのように今から教育しているわけでしょ、私達を。そう言う事。間違いない。

との人だと判明した人は皆日本人は礼儀正しく他人に譲る国民だと持ち上げるように言う。逆も然りで、やたらそのように言う人はと。

日本人は洗脳されている。

譲りますよ。有難いと思う事には心からお礼を申し上げますよ。でも理不尽に思う事、譲ってはならない事、無礼だと思う事、それらにはちゃんと自分の思い、意見を伝える事は絶対に失ってはならないとそう思う。

心も感情もあるわけでしょ。日本人なら斯くあるべしなんて、そう宣う人が、ご自分を制しての事なら知らないけれど、他人に押し付けるのは違う。

今こそ、今が大事。今しかない。