いい人。

ちょっとした関わりを持つ人達はいい人多いよ。 

親切な人多いよ。

それは自然なものでしょ。

互いに気分良く過ごしたいから、お礼を言い、手を差し伸べ、するわけでしょ。

それは日本人に限らないよ。韓国人に四条でバス停の事訊ねられて一緒に探した事があるよ。見つかって、あったあったって喜びあったよ。私はバス停まで見送った。人は大抵そうでしょ。言葉わからなくても、大体わかるやん。

日本凄い日本人凄い偉い。これはもう飽き飽きした。

悪い人も多くいるけれど、普通に普通の人は普通だし、どこの人も皆一緒だよ。

日本人凄い。それが染み付くと、他者を見下す事になると思うわ。

そしていつか足元掬われる。

普通でいいやん。

変な誘導の元が判明したんだから、そこから日本を取り戻したい。

偽善の慈善はもう要らん。そのお金どこ行くのぉ????