カード。

Tなんとかは破棄してる。ツタ○では現金払いのみ。

もうポイントはいい。

薬もアプリ消した。結構ポイントつくっぽいし、割引きもあるけれど、もういい。めんどい。

ツタ○はバイトの女子大生の子が何か問題起こした時に破棄した。

それでもいろいろ使いはしてる。

薬屋さんのレジで、携帯の番号伝えて決済してるの時々見かける。あれ何かな。一度調べようと思いながら忘れてる。あれ、記憶力のいい人なら、レジ並んでいる時、覚えてしまうよ。

でもペイ○○使ってる人見かけたのは一人きりだし、それも個人医院で、びっくりしたけど。コンビニでも現金の人ばかりだし、スーパーの電子マネーぐらいで、スマホかざして決済って見た事ない。それだけ私の社会生活が低レベルなんだろうけど。

ツタ○でセルフレジ、カード決済は見た。

実店舗行かずとも手に入る時代ではあるし、ま、いいや。

これから時代はどう変化するかはわからないけれど。

昔、大昔、カードが出回り始めた頃、新しいもの好きの母親が早速作って、サインの練習してた。笑笑

人に真似されないようなサインをと言われたらしくて。

ナツイ。まだまだ使える店も限られてた大昔。

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!