いろいろ。

病院でもペイなんとか使えるとこあるんよね。

そう言うの全く導入しないとこもある。後者の方が信頼出来る。ペイなんとかってなんとかと言う国でしょ。即情報が某所に行くんでしょ。

いや、それはそれぞれ好きにしたらいいと思うけど。

生○で電子マネー使ってる。発展させ、カードでなくスマホアプリも利用できるようにしはった。凄い進んでるんよ。私はカードしか使わないけど。スマホよりカードの方が軽いし。紛失の可能性なら、どちらにもあるわけで。

ある時、レジをカードで終えたら、後ろの方が、スマホでと少し自慢げに言いはったの。マウントやねー。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

ところが、アプリ起動さすのに何故か手間取ってはったの。カードの方が早い。

‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

一番なのは現金。

ドラストはポイントカード破棄した。スマホアプリ入れていたけど、薬をあれこれ管理されるのちょっとイヤ。○いけさんのお母さんも今日ポイントはイヤって言うてはった。そう言えばもう一度視聴しようとしたら、消えた、目の前で!うわーやったわ。何があかんかったのか??