あはは。

〜〜の問題はとんいる問題より問題なのでは、、。

いやだから、その根本のところにとんいる問題があるんだって。

日本の中枢が、日本国民を足蹴にするような事しかしないのは、とんいる絡みなんだって。

他所の国のじゃきょうよ。

それが日本の中枢で幅を利かせてるんだって。

だからそれを解決しない限り、日本は衰退しかしないんだって。

ほんと、沢山あるこの国の問題の一つがとんいるなのではなく、全ての問題の根っこがとんいるなんだって。

それも歴史の認識不足でしんじゃになると言う話は矮小化に過ぎない。

その範疇の話じゃないって。

いろんな組織が出来ていて、しゅうきょうの顔しているけど、せいじだんたいなんだって。

それがこの国を支配している。

それが大問題なの。

素知らぬ顔したり、矮小化に必死な人ってわかっているわけでしょ。わかってるから、適当に流して、早く国民がいつも通りに忘れるのを待ってるわけでしょ。それは何かと言えば、その人達こそが、それそのものなんよね。

恐ろしい国やわ。

政治家が、国民の敵。

政治家のポ○が、それを隠す為に必死になる。

一般国民に手出しは出来ません。

選挙に行く。それしかない時点で、一般国民は何も出来ないのと同じ。あんな選挙、どないでも出来てるんでしょ。

大体、政治家、世襲が殆ど。

で、世襲でないとわからない事があるんだとww

笑うしかない。