ふーん。

合法だとしても一般人の常識としては有り得ない話。

政界では通る話は一般社会では通らない話が多い。

同じ国にいる同じ国民なんだけど、政治家か否かで線引きされる意味がわからない。

同等よね。民主主義国家だし法治国家だし。

皆国民は平等やんね?

あれ?違ってる。

平等やないやん。

国会開いている時の不逮捕権に関しては理解した。

しかし、これとて極端な話だし、国会議員なら何してもいいと大きく解釈出来てしまう。

次の内閣とか書いている人もいるけど、その前に、政界の体制、政治家の在り方について総括すべきだし、法改正必要だと思う。

あまりにも悪用している人多いわ。

政治家は悪人であると言う認識が一般国民に広まったら、国は本当に終わると思う。

一旦平らにしないと、イタチごっこが続く。