うわー。

もうじきお正月やわ。

この一年ほんとくたびれた。

 

この国の煩悩消してよ除夜の鐘

 

国の為に血を流せるかって、何年か前の動画らしいが、アンタがまず流せよと言いたい身勝手政治家が偉そうにアジっているのをさっき見た。あほちやう。

あんなピンヒール履いて潜水艦の中歩く、勘違い網タイツ政治家になど支配されてたまるかい。徴兵?? はぁ?やわ。歴代首相の中で3人だって日本人。苦笑した。

でも、こんな国の為に、団結とか言って、中身も調べずに、、、。挙句に、同調圧力。誰が責任取るの??? 

そんな国民ばかりだと知って、愕然とした一年でもあった。

通院のタクシー代に半ばヤケになりもしたwww  

でも○通りの北○を東に曲がった時、フロントガラス越しに見える、連なる小山の可愛さ美しさに感激した。身近にあんな素敵な景色があったなんて。黄緑色の、若草色の、そして濃い緑色。それだけ長い間通院したと言う事だけど。

そんな間にすっかり私は足をおかしくしてしまった。

仕方ない。

来年も頑張ろ。

静かに歳をとっていく。