風。

きつい。

ポインセチア段ボール箱被すの儀久しぶりにやってみようかな。

もう遅いかな。

夕方から朝まで暗くする。そうしたら赤い苞?が出来るとか。

前に確かに赤くなった事がある。その時は剪定していなかったので背の高いポインセチアになって、なんか違ったww

被す段ボール箱も継ぎ足しで大きくした、ホーム○○の家みたいで、場所取るしwww

今回は小型。

昨日枯れててショックだった。夕方水遣りして今朝まだ枯れてた。たっぷり水遣りして、声かけた。ごめんねー。そうしたら夕方シャンとしてた。ホッとした。明日から部屋入れて、段ボール被すかな。

赤くないポインセチアと言うのも貴重ではある、と思う。売ってないでしょ。あれは赤いから冬の雰囲気なんよねー。

青いただの葉っぱなポインセチア

でもポインセチアやわ。ねーー。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \