風。

強っ。

そんなに木々が揺れている感じではないけど、音が凄い。

ゴォーゴォー。

家ていはこうあるべき!みたいな事を言うから、皆苦しむんやわ。そうしてカルトに行っちゃうんやわ。

家ていはそれぞれ違う。一応代表者として誰かが必要な時、大抵男側の名前を出す事が多いかな。その方が対外的に安心だから。ただそれだけの事。家父長制度が好きなお家はそれでもいいんだし、嫌な人は嫌でいいと思うけどな。

それを家父長制度的な事を標榜するから、それがつぼさんのとこやから、怖いんやわ。つ○さんの言う家父長さんはそこのトップで、皆そこへ集約される。一般的に言う家ていとは違うんよねー。家ていがww  怖い。

それを政治に使う。イヤよ。

台風は列島を進むんね。

気をつけたいです。

窓を開けてはいけません。

ねんねしなきゃ。

明日は敬老の日。宙ぶらりんな老いた私。

まりみーは起きてます。

ねんねですよー。