水。

ずっとTwi××××で訴えてはった。

大変な災害。

お手洗いも年配の女性お二人がバケツで水運んではるとかで、心配してた。

早く助けて差し上げてほしい。

神戸の時のむらやまもそうだったけど、自衛隊の方達だって困惑しておられると思う。

どうして、先ず地元民一人一人の事を考えた行動を取らないんだろうか。どんな思想の持ち主であれ、目の前に困ってる人がいはったら、とにかく手を差し伸べるのが人やと思うんやけど。

この国は一般国民、所謂庶民が偉いから成立しているけど、そうでなかったらもうとうの昔に崩壊してるよ。天皇の元に民がいるとか綺麗事やし。

諸外国は、宗教、戦争、移民、強奪やらに明け暮れ、平穏でない所の方が多い。それに比べて日本は住みやすい良い所だとの自覚に欠けると、海外住みの日本の人が書いて居られたけど、住みやすいのは、国が良いのでなく、民が大人しいだけの話。皆忙しいし、いろんなカルチャーに呆けもしてはるし。そうしていられるのは国が良いんやない。そうしていられる環境を国民自らが自然と作っているからに過ぎない。