漫画。

子供の頃はよく読んでたけれど、、マーガレット。

だいぶ前にやってたなぁ、、、、子供の漫画の読み方と大人の読み方の違いを目をどう動かせているかみたいなの。

子供は感覚的に反応して見る感じで、大人は、一コマ一コマセリフ読みながら追っていく。

あまり見なくなったのは、感覚的な部分が欠けたからかもしれない。

漫画を開いた途端、絵がうわーと押し寄せて来る感じが苦手になった。

小説書く人が皆漫画の世界へ移った。漫画の方が面白くなった。そう聞くけれど、どっちも苦手やわww

そう言う事はもう30年以上前から言われてるような。

内に篭って生きているので、何か他所の世界に入って行く事がとても難しくなって来た。

そう言いながら、何か逃避先を求めもしている。

ただ書店がもうないのが。

コンビニ行ったけど今日は本のコーナー行かへんかった。

ケーキで頭の中がいっぱいだった。

雑誌は視界に入ったけど、ファッション雑誌ももうついて行けない。

今度は本のコーナー目的でコンビニ行こ。