前の世界。

567前の世界に戻りたい。えっ?そうなの?

自国製の商品がどの分野でもなかなか見つけにくくなっていた。

自国でもの作らなくなったら、技術力は落ちる。他国頼みでは流通止まったら何も手に入らなくなって、生活終わらん?

食品はまだなんとかなっていたものの、小さくなっていたり量が減っていたりした。大体なんでも高くなった。軽減税率適用?本当に?

押し寄せてくるものは何だったか。貧しくなっていくのはどこだったか。上級国民なんて特権階級、この国にあったっけ?なんか違わん?これこのままやとアカンのとちゃうの?

そんな世界がこの国には広がり蔓延っていた。

今よりマシ、かもしれない?そう?比較対象ではないんちゃうん?

そこへ戻れば、再開される世界は、自国消滅一直線やったと思うんよね。

今を舵取りしているのは一体?????

外から内から、この国は倒されるしかないのか。

だから、気づいてくださいという話。

なんだけどなーー。