牛も豚も鳥も。

皆もう逃げちゃえ。

人間も。私は多分逃げ遅れるわ(=´∀`)

別の星に移りたい。

地球さんには悪いが、未来はない。住み慣れた地球に未練はあっても、私達善良()な人々が暮らす所ではもうありませぇん。

上級な方々が引き続きお住まいになられますので、下級はご一緒しては申し訳ないので、サイナラ。

特にこの国では、おかしいと言ってる人達がおかしいらしいし、もういいよ。

おかしいと思ってたのに、ゆく手塞がれ動きようのなかった人達だって、今更だよね。

Twitt××でのあの後体調悪い報告の多さ。それに対するこの国の対応。

要約すると、国民なんか知るかい。付け加えると、ふん。

選挙は大事だなとおもたのは、2度と入れないと決意していたので、自○○とは書かなかった。それだけでも気分いいわ。これに関してこんなに爽快だとは思わなかった。

それぐらい堕ちた国だと言う事。幼稚園児だった頃から、愛国な母親に自○○でないと私達は生きていけないと脅され、洗脳されてきた。お母ちゃん、悪いけど、もう入れへんわ。個人的にマシと思う人も、もうないわ。

主体性すら失くした国。元々ないかな、そんな状況に呆れた。

ただ入れるとこがないつうの。狂ってるんだわ。

大猫様の上で、何か没頭できる、ひたすら繰り返す手芸でもとおもたけど、無理そう。

季寄せが楽しい。昭和が蘇って。通りすぎた暮らしが懐かしい。ただの懐古趣味の老人。

知らない昔の生活も描かれてある。少し貧しいけれど、地道な庶民の暮らしが浮かび上がる。

今はそれが心地いい。

国を取り戻し立て直すなど、無理やわ。その前になくなるようにさえ思う。皆心身病んで。