そうかな2。

戦う戦わない。いや逃げるとこないし、逃げたら奪われるだけよ。

それともそう言う事を問いかける事自体、戦うなと制しているわけ?

泥棒が来たらどうぞって言うの?いや、単なる泥棒なら、万が一があるから、逃げた方がいいかもしれない。でも泥棒は適当に盗んだら、逆に逃げて行くやん。逃げていかないのは、居座って○○の○かもしれないが。

でも侵攻されて逃げるも何も、侵攻を止めるべく団結して戦わないと、逃げる背中に襲いかかられるだけではないの??わからないけど。

街も土地も川も占領されていいの??と言うか、戦わないなら、侵攻しますけど、ここいいですか?はいどうぞで皆○○されるの待つだけになるけど。

国家、領土と言うものがあるのだから、守るのは当然の事で、戦う戦わないを論ずる事自体大きな間違いだわ。

国を守らずして何を守るのか。自分達を守る為に、国家への侵略者を追っ払うのは当たり前やわ。