すぐ動けるか。

無理なような、、。あはは。

神戸の震災の後、花折は百年は大丈夫と聞いたけれど、変わったかな。

亀岡が震源多い。亀岡、、、。○本やわ、、、。

襖が恐怖を更にかき立てるからイヤやわ。

明菜ちゃん聴いてたのに。

ツイであれがいい、あの歌がいいと言うのを次々に聴いてた。悲しくなるわとおもてたら、揺れた。

これでさえ恐ろしいのだから、東日本の時や熊本、どんな思いしはった事か。

数年前、大阪地震も怖かった。

咄嗟にどう動くべきか、地震の備えとか読み直してみよ。

外に出るのもいい事ではないのでしょ。

それに夜間は絶対出ない方がいい。

特にウチら年寄りは。

もの凄く増えてる事がある。もう感覚的について行けない。と言うか、元々違うから。国の政策を今更ながら恨みに思う。

電動キックボード? お母さんでも走り回る人いるのんね。大声で何か言いながら。

ひとつ間違ったらとんでもない事に巻き込まれる。そして、絶対にその人達は引かないよ。相手が悪いになるよ。

この国はこの国をどうしたいのか。