敵。

国は敵で、国民は戦わないといけないんだけど、闘争とかでなく。多くの国民側とは違う人達でしょ。

乗っ取られ、国民側は脅しかけられてるのも一緒ちゃうのかな。

来年から一層酷くなるらしい。いろんな面で。

それを、また多くの国民は受け入れるのよねー。

不思議な国だわ。その受け入れる国民も、政府加担で敵やねー。

支持が30。70がこちら側のはずが、その殆どが素直従順緩い○○で、支持してるのと同じなんやけどなぁ。

でも、仕事や立場で加担側に知らず知らず立っている人、知ってても生きて行く上で立たざるを得ない人。そう言う人も大勢やから、○○やねー。

ほんとどうしたらいいのかな。

やっぱりスポーツとかで誤魔化されたらダメなんやて。

トンデモよ、この国。