2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政権に力wwwwwwww。

言葉悪いけど、すげ〜な。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。 ただただ大笑いして、健康にいいかもしれへん。 どんな思考回路してたら、こんな発言出来るんやろ。 自分の事しか考えていない極地。 入れたらあかんわ、ほんまにもう。 これ、このK氏だけでなく、現政権の…

楽しかったなぁ。

行き当たりばったりで4年間をすごした。 出会った人の多い事。 教えられる事の多かった事。学ぶ事、考える事、察する事、大事な事、要らん事。 今のような、黒いリクルートスーツ着用してといった枠もなかった。 適当やったわ。もっとゆったりしていたと言う…

裸でお手上げやー。

大学も3回生が終わろうとする頃になると、この先どうするか、現実に向き合う事となる。 ある日、帰り道が一緒になった顔見知り男女数人でお茶する事になった。ミナミをうろうろしている内に、川に出た。すると一人の男の子が、先の方を指差して裸でお手上げ…

まさかうちの子に限って。

まさかうちの国に限って〜ヽ(´▽`)/ そんな事あるわけないやーん(*´∇`*) ここ日本やで〜(о´∀`о) 何言うてんのぉー!あほちやう( ´△`) 自分の国やんか!それも世界に冠たる日本やで〜(*゚∀゚*) 治安もいいし、親切やし、ええ国やんか〜(^O^) あんまし妙…

瓶。

買い込んでいたはずの炭酸水が無くなったぁ。なんで? 飲んでしまった。私一人で。 出来れば早くほしいけど、運ぶの重い。いつもお酒の配達をお願いする酒屋さんに訊いてみた。炭酸ありますか?ありますよ。これこれこういう銘柄のなんですけど。あー、それ…

ツイなんとか。

あそこはね、筒抜けなんだってね。 DMもダメらしいよ。ラなんとかと一緒。 怖い話聞いたわ。 そらそだよね、電話してくるだから。笑笑 利用してやればいいんだわ。こっちもね。 嘘八百書くとかwww

おめでとう。

凄いなぁ。ソフトボール金メダル! おめでとうございます。 Twitt××見て結果知って、バンザーイしたわ。 Twitt××はこういうのだけはまだ使えるみたい() 上野さん、素晴らしいね。39歳と知った時驚愕した。ずっとずっと上野さんやもんね。 柔道も凄いし、新…

究極。

私自身は別にもういいんだよ。この国を立て直す力も何もないしね。複雑な環境に生まれ育って、理不尽な扱いを受けたのもこの国に生まれたからでもあって、また違う形での差別も受けてきたしね。国内の差別問題って、それぞれ属す場所があるじゃん。私にはな…

怒りや腹立たしさはちゃんと伝えたい。

昔の話。とある電車のロマンスシートに一人で座っていたら隣に男性が座ってきた。 立っている人はいなかったが、それなりに席は埋まっていた。 電車が動き出すと、その男性はジャケットを脱ぎ自分の膝と、なんと私の膝にもかかるように広げた。 はっ?と私は…

寝なきゃ。

開会式が日本の葬式だとの意見。ほんまにそのとおりでしたね。 日本は終わりました。これからの日本は、似非日本ですとの発表会だったんですよ。アホなカルチャー漬けの日本人は、あれ見ても気付きません。バカ丸出し。なんか変やけどと思いながら、喜んでい…

信じる指標。

あれを、あれ満載だったねと、ブログなりツベなりで仰った方だけは信じます(`・ω・´)ww いやいやーー、い○○やなんや言う前に、やっぱりあれでしょ。 すっ飛ばしてるやん。なんで〜。なんでなんでなんで? 触れるのもバカらしい?今更?いやいや触れられたく…

達観したのか悲しい事か。

一人になったら寂しいやろうなと前から思ってた。何人も寂しいもんやねと仰るおばさま達にも出会ってきた。しゃあない、なるだけ明るく生きようぜと思ったりもしてきたが、この頃、ま、その内皆いなくなるよなと、自分もそうやねんし、あんまし悲観的に考え…

わからない事ばかり。

わけわからない事しかありません。お手上げ。何を信じたらいいのか。信じてはダメなものはわかる() 信じられへんものしかあらへん(*´ー`*) 開会式見て、日本終わったと言う人に、日本の強みも知らないで〜〜〜〜言うなと言う似非保守オバチャンTwitt××にお…

安物。

安物になってしまった国から、日本を立て直そう。 そうしたら、入り込めないから。

凄いね。

楽しんで見た方って居られるのかな。 さまざまな面から、それぞれ楽しんで見はったかもしれない() オリンピックの本質としては、選手の入場に選手も観客も感動できればそれでいいんやろうなと思う。思い思いのユニホームを見させて貰えて、お国柄が窺えた。…

蚊。

蚊が怖いらしい。 豚さん達の間で日本脳炎が流行ってるんだって。 その蚊に刺されたらアウトらしい。 日本脳炎ワクチンってあるんやね。私の世代は、あら?打ってないよ。覚えない。BCGしか知らない。イヤンやめて。歳バレる。そっちか(´∀`*) 今夏、梅雨時…

見抜く?

ウソしかないから、そんな術要らないよね。 まともに向き合うと血圧上がるだけ。まともじゃないとわかっていても、わかっているだけにムカつくものね。 まともじゃない事、ものの方が多い、と言うか殆ど() 中には人も。 疑うとかの次元ではもうない。騙され…

狭く生きる。

自国民を売ったとか。もう皆売られてるんやけど。国自体が。日本国なんて今や幻想。こんな時だけ、国をー、日本を売る気かー、なの?日本人はどちみち口を封じられているじゃない。国内で() 封じてるやん、あんたら、みーんな、皆よ皆。私も。笑 やっぱり射…

その事。

えらい問題になっている。これは国際問題やわ。 詳しい経緯は知らないから、ちゃんと読まないといけないのだけれど、国際問題にした方が責められてはる。 ざっと見ただけでの感想として。 この国は既に日本国民の手を離れた国。私ら国民は納税させられている…

納豆。

納豆、この頃ようやく食べられるようになった。ご飯にのっけるのは苦手。べたべたして。単品で戴く。 その納豆菌?のサプリが、今回の例の騒ぎに効用があるとか。摂ってみる事にした。それと日本酒がいいらしい。射ったらアルコールダメらしいけど、無視して…

遅なってしもた。

本をケータイ屋さんのマーケットで買おうとしたら、何気に難しかった。 パスがカードのやらケータイ屋さんのやらで、わけわかめ。 おまけにiPhoneで見ているからわからんち。見えないww 再々度挑戦した。負けないんやーー(*´∇`*)

それにしても。

食糧備蓄、2年分なんてどーすんの? 世界の様々な危機、耳傾けるものの、ねー、なんでこんな世の中になったの? 昆虫食とか、煽りは一体どっち向いているの?煽っている方へ方へと、どんどん進むのは、煽りが正しいのか、なら何故ストップさせるように動かな…

冷んやりする巻き物。

首に冷凍したジェル?みたいなのを袋に入れて巻くのを(なんて言う名前?)つけ、更に冷んやりとするらしいストールみたいなの、これまたなんて言う名前なんやろ、を巻いてみた。ジェルは去年から使っている。すぐ溶ける。長く歩く時は替えを持つ。 ストール、…

ツなんとか。

まだケータイに外国からかかってくるの知ってる?誰に言うてるのかww 友達かww さんが来日して相撲観戦に出向かれたのをテレビ画面越しに写真撮って前のアカウントに上げたのを、ピックアップされたらしい。それって個人垢を見回って覗いているという事よね…

世界に希望。

嘘つけ! 世界中を絶望のどん底に突き落としたくせに。どの口が言う ほんの一時間歩いた間に救急車二台走って行ったわ。昨晩遅い時間にも走っている音聞いたわ。 どう言う状況かは知らないが、こんなに毎日複数回聞いたことなどないわハイ、因果関係ありませ…

こんなに暑いと。

太陽煌めく下を歩きたくなるのが、私の悪い癖。 以前ならご飯済ませて歩いただろうなぁ。 歩きたい歩きたい歩きたい。ただなぁ、足さんどうか。 無理は禁物か、少しは負荷かけるか。 考え中。父ちゃんの事もあるし、さっと帰って来なければと思うと、やめと…

楽しい。

楽しい。ここすきww 寝ようっと。

守るべきものは?

護国と言うが、守るべきものは、今の日本ではない事だけは確かだ。 守るのではなく、作る。作り直す。 変な日本上げはもういい。変でない日本上げってどんなんやろ。 幻想から醒めるべきだとの意見に賛成。歴史も何もかも。 それは日本に限らず。

何が何やら。

気になった事を片っ端からスクショ。それで余計何が何やら。写真アプリ見ても、パッと見、なんの事やら。 どないしたいのか、私。 どないしたいの?煽りばかりの世の中。 かと言って、煽りを洗脳言う人もいるけど、それはそうだし、ただの言葉の遊び、言い換…

人工甘味料。

健康の為に飲んでいる乳酸菌飲料がある。低糖低カロリーの方を選んでいる。 前から気になっていたのが、含まれている人工甘味料。これが脳に影響があるようなないような、なんだけど。 若い頃、いや子供の頃から頭痛持ちである。薬で対応してきた。数年前か…